いちご大福が人気!豊田市の和菓子店を紹介

こんにちは。
初めての投稿にドキドキです!!!

早速ですが、愛知県郊外の豊田市にある
有名な和菓子店をご紹介します!

 

店名・場所・アクセス方法

店名:『御菓子司 福岡屋』
住所:〒470-0344 愛知県豊田市保見町塚原15
地図はこちらから
営業時間:8:00~18:30
定休日:毎週火曜日・第3水曜日
アクセス方法:愛知環状鉄道線 保見駅から約1km(※車で行く事をオススメします。)

有名とは・・・

この和菓子屋の近くに中京大学があります。

中京大学といえば、スポーツが有名で、豊田キャンパスにはスケートリンクがあります。

そう!!ここのスケートリンクで、愛知県出身の浅田真央選手、安藤美姫選手など多くの日本代表選手が練習しておりました。
そのため、選手の皆さんが買いに来られているため、店内には多くのサインが飾られております☆

 

有名な和菓子

このお店で有名な和菓子は、 『いちご大福』です!!

ただし、11月中旬から5月初旬の期間限定発売となります。

そして、このいちご大福は非常に人気が高く、
土日だと昼過ぎには売り切れになってしまいます。
自分が購入した時も、13:00頃に行ってラスト10個でした。

こちらが有名ないちご大福です。


柔らかいお餅、甘みを抑えた白餡、そして水々しいいちごを使用した
いちご大福となっております!

そして、こちらのお店は大福が充実しており、みかん大福、生チョコ大福など、洋風とコラボした珍しい大福もあります。

以前、夏にみかん大福を食べましたが、冷凍されており、
とってもジューシーでアイスのような感覚で食べました。
(写真は、撮影し忘れました・・・。すみません。)

まとめ

いかがでしたか?

名古屋市や県外からもわざわざこのいちご大福のために買いに来る方もいらっしゃるそうです。
豊田市方面に行く機会がありましたら、是非行ってみて下さい。

午前中に行く事をオススメします。

スポンサードリンク