平昌オリンピック開幕!スノーボードのショーン・ホワイト選手に注目!

こんばんは。

2018年2月9日(金)、ついに平昌オリンピックが開幕しましたね!

韓国の平昌と日本は、 「時差なし」のため、
今回のオリンピックはいつもより多くの競技が観戦できそうなため、
ワクワクしている人もいるのではないでしょうか?

日本選手の活躍もとても楽しみにしていますが、
外国選手でとても注目している選手がいます。

私が注目している選手は、「ショーン・ホワイト選手」です。
どんな選手なのか、簡単にご紹介します。

 

ショーン・ホワイト選手とは

・名前:Shaun White
・誕生日:1986年9月3日
・国籍:アメリカ合衆国
・競技:スノーボードハーフパイプ
・愛称:The Flying Tomato

ショーン・ホワイト選手は、トリノオリンピックとバンクーバーオリンピックで
金メダルを獲得しています。
また、スノーボードワールドカップで100店満点で優勝しています。

カリスマ選手で、スノーボード界の生きるレジェンドです。
そして、個人的にイケメンだと思います(//▽//)

 

注目する理由

ショーン・ホワイト選手を注目する理由、
それは、 「完璧な演技で金メダルを取れるのか」という事です。

前回のソチオリンピックではまさかのミス連発で4位になりました。
その時の衝撃は忘れません。

しかし、1月のW杯では、最後の1本で100点満点を取って優勝を決めました。

そのため、もう一度オリンピックで完璧なショーンの演技が見たいです。

また、ソチオリンピックで銀メダルを獲得した
日本代表の平野歩夢選手を非常に警戒しているとの事で、
平野選手を始めとした日本選手との戦いに注目しています。

男子スノーボードハーフパイプの決勝は2月14日(水)10:30です!
(ただ・・・私はLIVEで見れなさそうなので、速報を楽しみにしてます。)

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回のオリンピックではどんなドラマが生まれるか楽しみですね(^^)

皆さんも日本選手だけでなく、他の国の選手にも注目して
オリンピック観戦を楽しみましょう!

スポンサードリンク