「劇場版名探偵コナン ゼロの執行人」主題歌決定!

こんばんは。

長らく風邪を引いてて更新できませんでした。
寒暖差が激しい今日、皆さんも健康には気を付けて下さいね。

さあ、今日から3月、もうすぐ春ですね。
春といえば、劇場版名探偵コナンが公開ですね♪

私は名探偵コナンが大・大好きで、漫画を全巻持ち、新刊が出たら買っています。
そんな劇場版名探偵コナンの最新作の主題歌が決定したとの事だったため、
調べました。

劇場版名探偵コナン ゼロの執行人について

22作目となる今作のキャッチコピーは、
それが、お前の真実か──
真実を暴く者VS正義を貫く者 魂がぶつかり合う極秘任務(シークレットミッション)ミステリー

そして、今回の映画の鍵となる人物は、毛利探偵事務所の下の喫茶店ポアロで働く
安室透です。

さあ、どんな映画になるか今からとっても楽しみですね。

公開日について

2018年4月13日(土)です。初日は毎年大賑わいです。

劇場版名探偵コナンは、毎年ゴールデンウィーク前の4月中旬に公開となります。

ゴールデンウィークは、子供も学校が休みのため、名探偵コナンかクレヨンしんちゃんかで
映画館は大賑わいとなります。そのため、行きたい時間帯で見れないという人も出るとか・・・。
そのためには、事前にチケット予約しておくと良いと思います。

また、昨年の「劇場版名探偵コナン から紅の恋歌」では、シリーズ史上最高の
約68億円の興行収入でした。
今年は、昨年のシリーズ記録を上回るか注目ですね。

主題歌について

今回の主題歌を担当するアーティストは、 福山雅治さんです!

名探偵コナンは、15作目まではビーイング系所属のアーティストが担当でした。
ビーイング系所属アーティストは、B’z、倉木麻衣さん、ZARDなどなど、
日本を代表するアーティストが所属する事務所です。

16作目からは、斉藤和義さんやいきものがかりなど、ビーイング系所属以外の
アーティストも主題歌を担当するようになりました。

今回担当する福山雅治さんはアミューズ所属です。

そんな福山さんがインスタグラムで劇場版名探偵コナンの主題歌を
担当する喜びをアップしていました!

また、作者の青山剛昌先生から、色紙もプレゼントされたとの事!

すごいですね!ガリレオの湯川バージョンっぽいですね。

予告編で映画の主題歌が少しだけ流れるようになりました。

今回の映画のための書き下ろし作品となっているそうです。
主題歌名は「零-ZERO-」です。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

約1ヶ月後の公開が楽しみですね!!

また、現在ユニバーサルスタジオジャパンでは リアル脱出ゲーム
「名探偵コナン・ザ・エスケープ」
が6月24日(日)まで開催されています。
ここでも映画の鍵となる安室透が登場します。

今年の春は、名探偵コナンが熱いです!

では、最後まで読んで、ありがとうございました。

スポンサードリンク