担々麺が美味しい!豊田市の山之手虎玄に行ってきた!

こんばんは。ゆきんこです。

最近、暴飲暴食のしすぎで?か体調を悪くしていました。

やっと治ったので、今度は暴飲暴食しないように体調管理をしていきたいと思います。

今日、夫が「麺類が食べたい。」というので、夫オススメの美味しい担々麺を食べに行ったので、ご紹介します。

スポンサーリンク

 

店名・場所・アクセス方法

店名:『山之手 虎玄』
住所:愛知県豊田市山之手5-90
営業時間: ランチ:11:30〜13:30、ディナー:18:00〜23:00
定休日:第一水曜日
アクセス方法:愛知環状鉄道線 三河豊田駅 徒歩8分(620m)

先日ご紹介した「イチハシ」の隣にあります。駐車場は、イチハシと同じになります。

メニューの豊富!豊田市のパスタ&オムライスのお店を紹介

メニューについて

こちらのお店は、野菜、お米、砂糖、麺、油、胡麻にこだわっており、推しメニューは、 担々麺です。

担々麺の種類は、担々麺、煮込みチャーシュー・ゆで卵・ナッツが入っている辛めのスペシャル担々麺、汁無し担々麺の3種類あります。
また、担々麺は辛さを選ぶ事ができます。ただし、スペシャル担々麺は辛さが決まっているため、辛さを選ぶ事はできません。

また、辛いラーメンが食べれない人もいらっしゃるため、塩ラーメンもあります。他には、麻婆豆腐、餃子、杏仁豆腐もメニューにあります。

食べたメニュー

今回は、「担々麺」を注文しました。

麺は独自の麺を使用しており、汁と絡まるように細麺となっています。
そのため、非常に絡まってとても美味しいです。これは本格的な担々麺だと思います。

夫は、「スペシャル担々麺」を注文しました。

こちらは、担々麺より辛めですが、こちらも汁と麺と絡まって美味しかったです。

ちょっと辛いのが苦手な方は、普通の担々麺のほうが良いと思われます。

 

こちらのお店は、ランチタイムに麺類又は麻婆豆腐注文でライスが無料で付ける事ができます。

お米は、佐賀ひよりというブランド米を使用しており、残った担々麺の汁とご飯を混ぜて食べましたが、雑炊みたいで本当に美味しいです!
ランチタイムに行かれる方は、ライスも一緒に注文する事をオススメします。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回、日曜日のお昼12:00過ぎに行ったのですが、3組並んでいて、並び時間は約15分でした。
回転が早いので、美味しい担々麺が食べたい方は、是非行ってみて下さい。

美味しいお店の麻婆豆腐、餃子も気になったため、次回は麻婆豆腐を注文しよっかなと考えています。

では、最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 

スポンサーリンク

スポンサードリンク