割烹きばり(栄)のランチについて!待ち時間やメニューも紹介

こんばんは。ゆきんこです。

愛知県では、桜が満開になりました。本当に綺麗ですね。

100円玉の硬貨にも描かれている桜を見ると、 「日本人に生まれてきて良かった。」と思います。

 

今週の愛知県は晴天日和なので、今週末は桜名所は お花見で混みそうですね。
皆さん、楽しくお花見をしましょう。

先日、東海地方で放送されている夕方の情報番組「UP!」で 『コスパ満点!高級店の1000円ランチ』という内容が放送されていました。

くまさん
どれも美味しそう!!

 

紹介されていた1店舗の 「割烹 きばり」のランチに 先日の平日に行ってきたため、紹介します。

 

スポンサーリンク

店名・場所・アクセス方法

店名:『割烹 きばり』
住所:名古屋市中区栄3-21-28
営業時間: ランチ:11:30~14:00、ディナー:17:00~22:00
定休日:土曜日・日曜日
アクセス方法:地下鉄名城線 矢場町駅 5番出口から徒歩約8分

 

名古屋の繁華街である伏見と栄の中間にあります。

周辺にはオフィスビルが立ち並んでおり、 お昼のランチには、オフィス街で働くサラリーマンやOLの方が ランチに来ていました。

 

待ち時間について

お店に到着すると、入口にこのような張り紙が貼ってありました。 ↓↓

「TVで紹介されたため、提供時間に約30分ほどお時間を頂きます。」

「UP!」を見て、来店するお客様が増えたみたいです。

 

くまさん
TV効果、恐るべし・・・

 

オフィス街のため、いかに早く提供できるかが勝負になるため、 このような張り紙が貼られていたのではないでしょうか。

12:30頃に来店しましたが、その時は並んでおらず、スムーズに入れました。
ただ、張り紙通りに提供されるまでは約30分待ちました。

ランチメニューについて

ランチメニューは、ミニ丼蕎麦セットランチ・丼ランチ・蕎麦単品がありました。

「UP!」で紹介されていたのは、6種類の丼と4種類のそばの組み合わせが900円から食べれる ミニ丼蕎麦セットランチでした。

 

今回はそのランチを食べました。

こちらは、ブランド鯖が自慢なのですが、 今回は、『鯛の胡麻漬け丼とくるみ蕎麦のセット』を注文しました。

 

感想は、鯛がしっかり胡麻ダレに付いていて濃厚で美味しく、くるみ蕎麦もタレが絶妙です!

鯛の胡麻漬け丼は、お茶漬けにしても美味しいと思いました。

丼は、他には〆鯖丼や天丼、肉系の丼があり、蕎麦はざる蕎麦・かけ蕎麦・カレー南蛮蕎麦があります。

今回のお値段は、1,050円(税込)ですが、食べログクーポンで100円引きとなったため、 950円で食べれました(*^^*)

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

こちらのお店は土日休みとなります。

ランチは平日しか営業していないため、 是非機会があれば1000円以下で食べれるランチに行ってみて下さい。
今度行く時は、自慢の鯖を食べてみたいと思います。

今後も、1000円で食べれる美味しいランチを探して行きたいと思います。

 

では、最後まで読んで頂き、ありがとうございました。