カルディのカヌレが美味しすぎる!種類や値段についても紹介!

突然ですが、皆さん、カヌレは好きですか??

 

私は、お菓子の中でもカヌレが大・大・大好きで、 旅行先でも美味しいカヌレのお店がないか探すほどです。

 

先週末、久しぶりにカルディに行きました。

 

行く前に、ネットでカルディのカヌレが美味しいと書いてありました。

 

カヌレ好きには気になる商品のため、買ってみたので、紹介します!

 

 

カルディとは

カルディは、こだわりのオリジナルブレンドのコーヒーをはじめ、 世界中から集めた珍しい食材やコーヒーをリーズナブルに提供しているお店です。

 

2017年には日本国内で400店舗を達成しました。

色々な世界の食材が売っているため、商品を見るだけで楽しくなります。

また、お店の前で無料で提供しているコーヒーを目当てに飲みに来て買い物する お客さんも多いのではないでしょうか。

 

 

カヌレとは

カヌレは、フランスの洋菓子です。

フランスのボルドー女子修道院で古くから作られており、 蜜蝋を入れて、カヌレ型と呼ばれる小さな型で焼くことが特徴のお菓子です。

外側は黒めの焼き色が付き、固く香ばしく、内側はしっとりとして柔らかい食感のお菓子です。

 

 

名前はわからないけど、見たことがあるという方もいらっしゃるのではないでしょうか?

サイズは、小さいサイズもあれば、大きいサイズもあります。

味は、プレーンの他にショコラ、メープル、最近では抹茶やいちじくなどの味も出てきています。

 

 

カルディのカヌレ

カルディのカヌレは、 冷凍で販売しています。

また、種類はプレーン、ショコラの2種類があります。

 

今回、2種類とも購入しました。

 

冷凍しているため、食べる時は解凍が必要です。

500Wの電子レンジで1個約40秒温めれば食べる事が出来ます。

 

プレーンを食べたのですが、

・ケーキ屋で売っているカヌレと同じくらい美味しい!
・また、大きいため、食べ応えがある

というのが感想です。

 

 

お値段は、プレーン・ショコラともに、180円(税込)となります。

また、カルディの通販でも販売しています。ただし、ショコラは数量限定となるため、ご注意下さい。

 

 

まとめ

カルディのカヌレは大きく、非常にリーズナブルです。

気になる方は是非購入してみて下さい(^^)

 

大きさにもよりますが、カヌレのカロリーは約152キロカロリーあります。

そのため、美味しい、カロリーが低いからと言って食べ過ぎないようにご注意下さい。

 

 

では、最後まで読んで頂き、ありがとうございました。