岐阜県初のいきなりステーキに行ってきた!待ち時間についても紹介

先週末、用事で実家の岐阜県に帰っていました。

岐阜県で初めていきなりステーキが出来たため、家族が行きたいという事で行ってきました。

待ち時間等も合わせて紹介します。

 

 

店名・場所・アクセス方法

店名:『いきなりステーキ 岐阜茜部店』
住所:岐阜県岐阜市茜部菱野1-14 営業時間: 11:00~23:00(ラストオーダー22:45)
※平日のみランチタイム 11:00~15:00
定休日:年中無休
アクセス方法:名鉄名古屋本線 岐南駅から約1.5km

 

人気チェーン店のいきなりステーキが4月3日に岐阜県初上陸しました。

今回のオープンで、店舗数は237店になったそうです。

国道沿いにあるため、すぐにわかる場所にあります。

 

いきなりステーキとは、圧倒的な安さでお肉を提供するため、お肉好きにはたまらないステーキ屋です。

ビジネス街でポピュラーな立ち飲み食いでステーキとワインを楽しむスタイルにより、 コストパフォーマンスを追及しています。
ステーキくに赤坂店のようにゆったりと座って食事と会話を楽しむのもいいですが、 いきなりステーキは最初の1店目として、サクッといきなり食べて次の店へ! というスタイルを提案します。

引用:いきなりステーキ 公式HP

 

 

いきなりステーキ岐阜店の待ち時間について

初日の土日のため、行列が予想されたため、11:10頃に着きました。

そしたら、既に20組くらい並んでいました。

また、駐車場は満車だったため、空くまで待ちました。

「どれくらい並ぶんだろう・・・」と思い並び始めると、約50分で案内されました。

 

いきなりステーキ岐阜店のメニューについて

いきなりステーキ岐阜店のメニューは、他の店舗と同じです。

 

主なメニューは、

  • リブロースステーキ(1g 6.9円)
  • ヒレステーキ(1g 9円)
  • US産アンガス牛サーロインステーキ(1g 8.2円)
  • 本格熟成国産牛サーロインステーキ(1g 10円)
  • ワイルドステーキ、ワイルドハンバーグ

です。

 

また、サイドメニューにサラダ、ライス、スープもあります。

 

自分はリブロースステーキとヒレステーキのミックスが好きです。

そのため、 今回もリブロースステーキとヒレステーキのミックスを注文しました。

 

また、レギュラーサラダを夫とシェア、ガーリックライスも合わせて注文しました。

ガーリックライスは、初めて注文しました。

 

「やはり、ガッツリお肉を食べたい時はいきなりステーキに行くのはいい!」と思いながら食べていました。

 

 

まとめ

まだまだ店舗数を拡大しているいきなりステーキ。

是非、皆様の街にも出来たら行ってみて下さい。

 

まだオープンしたばかりの岐阜茜部店、まだ混む日々が続きそうなので、 早めに来店し、並ぶことをオススメします。

そうすると、丁度良い時間帯に頂けます(^^)

 

 

では、最後まで読んで頂き、ありがとうございました。