岐阜市のフランセヤノのイベントが気になる!イベント内容についても紹介!

こんばんは。ゆきんこです。

最近、食欲が増えて困っています(-_-;)

すぐにお腹が空いてお菓子をたくさん食べちゃいます。
そのため、体重が順調に増えています。

毎年、春に食欲が増える事ので、そろそろ食欲を抑えないとな・・・
と思っています。

先週、岐阜に帰る前日、父からフランセヤノで
ホールケーキのセールを実施していると連絡がありました。

くまさん
ホールケーキのセール!?気になる!!

行ってみました。

 

スポンサーリンク

店名・場所・アクセス方法

店名:『西洋菓子工房 フランセ ヤノ』
住所:岐阜県岐阜市茜部中島2-15
営業時間: 9:00~19:30
定休日:水曜日
アクセス方法:東海道本線 岐阜駅から約3km

1955年からある岐阜では有名なケーキ屋さんです。

店舗も可愛い外観となっています。

今回のセールイベント

4月6日(金)・7日(土)で開催していたイベントは、
JA全農岐阜協賛で「岐阜県産苺フェア」です。

イベント内容は、数量限定でいちごを使ったホールケーキが安く買えるイベントです。

いちごは、美濃娘、濃姫という岐阜県のブランドいちごを使用しています。

美味しそうなケーキばかり、そして気になる人も多そうなイベントなので、

くまさん
電話予約できるかな?

と電話したら、数量限定のセールイベントなため、電話予約は不可でした。

メニューについて

こちらのケーキは、岐阜県産の卵・牛乳にこだわって作られています。

ショーケースには美味しそうなケーキがたくさん並んでいました。
7日(土)14:00頃に行きましたが、まだたくさんのホールケーキが並んでいました。

今回のイベントで売られていたケーキです。

ショートケーキ、チーズケーキタルト、いちごタルトなど、

くまさん
どれも美味しそう!

迷いましたが、家族が「タルトが食べたい!」との事だったので、いちごタルトを購入しました。
800円も安く購入でき、ビックリです(゚д゚)!

ケーキの感想は、タルト生地がサクサクで美味しく、いちごも丁度よい甘さでとっても美味しいタルトになっています。

実は、私はフランセヤノのいちごタルトが大好きで、1番好きかもしれないくらい大好きです。
家族も美味しい!と一気にケーキがなくなりました。笑

まとめ

いかがでしたでしょうか。

農協と協力し、ケーキが発売されるとは思いませんでした。
是非、来年も開催してほしいなと思いました。

こちらのケーキ屋は、焼き菓子も充実しているため、
是非気になる方は行ってみて下さい。

では、最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

スポンサードリンク