キャサリン妃が第3子出産!名前や退院時期について調べました

今日は嬉しいニュースが入ってきました!!

イギリス王室のキャサリン妃が第3子を出産されました!!

 

王室ファンの1人として、とっても嬉しいニュースです!!

 

今日は、第3子について、キャサリン妃の退院時期について調べました。

 

 

キャサリン妃 第3子出産について

Her Royal Highness The Duchess of Cambridge was safely delivered of a son at 1101hrs.

The baby weighs 8lbs 7oz.

The Duke of Cambridge was present for the birth.

Her Royal Highness and her child are both doing well.

 

出典:イギリス王室 公式SNS

 

イギリス王室のTwitterによると、 第3子は男の子との事で、母子ともに元気との事です。

 

 

また、バッキンガム宮殿の庭にも第3子が出産された事を知らせるボードが掲示されました。

こちらからボードが掲示される瞬間を見る事ができます。

 

 

第3子は、王位継承権が祖父チャールズ皇太子、父ウィリアム王子、兄ジョージ王子、姉シャーロット王女の次となるため、第5位となります。

 

また、母のキャサリン妃は、3人姉弟で、姉弟仲が非常に良い事で有名です。

そのため、キャサリン妃は自分自身も子供は3人欲しいと思っていたとの事なので、念願の3人目となります。

 

また、父ウィリアム王子は、ハリー王子と2人兄弟です。

ジョージ王子と第3子の男の子は、父ウィリアム王子と叔父ハリー王子のように 同じ学校に通う姿が今後見られるのではないかと予想しています(^^)

 

 

今回もキャサリン妃は、ジョージ王子、シャーロット王女と同じロンドンのセント・メアリー病院で出産されました。

このセント・メアリー病院は、ダイアナ妃がウィリアム王子・ハリー王子を出産された病院です。

 

ダイアナ妃を尊敬しているキャサリン妃。

第1子ジョージ王子を出産される際、 「夫が生まれた病院で出産したい。」との事でこの病院を選択しました。

そして、素晴らしいスタッフのサポートを受けて出産したいとの事で、今回もこの病院で出産されました。

 

 

ウィリアム王子とキャサリン妃の第3子の名前について

現時点で、名前は発表されていません。

 

しかし、ジョージ王子、シャーロット王女は生後1週間以内で名前が発表されました。

そのため、 今週中にイギリス王室より発表されるのではないかと思われます。

 

ちなみに、イギリスのブックメーカーによると、男の子の名前で1番人気はアーサーだっととの事。

 

 

ジョージ王子・シャーロット王女の名前には、 イギリス王室に関係がある方の名前が入っています。

第3子もイギリス王室に関係がある方の名前になるのでないか、 ジョージ王子同様、父ウィリアム王子のミドルネームが1つ入るのではないかと予想しています。

 

エリザベス女王の許可がない限り発表できないため、 イギリス王室からの発表が待ち遠しいです!!

 

 

ウィリアム王子とキャサリン妃の第3子の退院時期について

キャサリン妃は、ジョージ王子を出産した際は翌日に退院、シャーロット王女を出産した際は何とその日に退院しました!

母子ともに健康とのことなので、第3子との退院は今日の夜中ではないかと思われます。

キャサリン妃がどんな服装でリンドー棟玄関から出てくるか楽しみです♪

 

 

服装がどんな色で出てくるかも注目です!

ちなみに、ジョージ王子のときは水色のドットでした。

 

シャーロット王女の時は黄色の花柄でした。

 

 

まとめ

ウィリアム王子とキャサリン妃に無事第3子が生まれ、ロイヤル・ファミリーファンは大盛り!!

 

5月には叔父ハリー王子とメーガン・マークルのロイヤルウェディングがあります。

そのため、ケンブリッジ一家(ウィリアム王子家族)5人のショットも見られるのではないでしょうか。

今からとっても楽しみです(*^^*)

 

 

では、最後まで読んで頂き、ありがとうございました。