岐阜のユズリ葉に行ってきました!待ち時間・メニューについても紹介

こんばんは。ゆきんこです。

今更ですが、ゴールデンウィークに実家に帰りました。
実家に帰ると家族の顔も見れるという事もあり、ホッとします。

行きたいお店もたくさんあり、

くまさん
今回の帰省では、どこに行こっかな。

と迷ってしまいます。
最近は、帰省する度に新しいお店ができている事が多くてビックリしています(゚д゚)!

ある日、インスタグラムで近所のカフェに行っている人がいました。

くまさん
知らないお店だけど、めっちゃ気になる!!

という訳で、今回の帰省では、気になっていたカフェに行ってきたため、紹介します。

スポンサードリンク





店名・場所・アクセス方法

店名:『カフェ ユズリ葉』
住所:岐阜市江添3-2-7
営業時間・定休日:不定期
アクセス方法:東海道本線 西岐阜駅から約1.5km
駐車場:有り

閑静な住宅街の一角にある隠れ家のようなカフェです。
初めて来店される方は、きっと迷うと思うので、気をつけて下さい。

メニューについて

メニューは、こちらになります。

ケーキは日替わりみたいです。

今回、14:00頃に来店したのですが、ケーキ4種類のうち、2種類完売となったため、2種類しかないとの事でした。
そのため、今回はキウイの焼きこみタルトを注文しました。

焼きこみ生地のところにキウイが練り込まれていました。

ケーキの感想は、タルトがサクサクで美味しい!!
いくつでも食べれる上品な味となっており、コーヒーとの相性は抜群です!

待ち時間について

今回は、おやつ時間を避けて行ったのですんなり入れましたが、
人はどんどん来ます。

私の後に来たお客さんは、車の中で約20分待っていたとの事なので、
混んでいる時は20分以上待つと思われます。

営業時間・定休日について

店名・場所・アクセス方法にも書きましたが、
このユズリ葉は、 営業日・営業時間が不定期です。

私も最初にその事実を知ったとき、

くまさん
どうやってお店が営業しているか調べればいいの!?

と思いました。

調べ方は、ユズリ葉のブログに営業日・営業時間が記載されているため、
事前に確認してから来店するようにしましょう。
「ユズリ葉 岐阜」で検索すると、お店のHPが出るため、そこからブログが見れます。

また、注意事項として、

誠に勝手ながら、小学生以下のお子様はご遠慮いただいております。
また、小さな子どもがおりますので、急なお休みなどある場合があります。ご来店予定のお客様は、ブログとインスタグラムをご確認の上お越しいただけると幸いです。

引用:ユズリ葉 ブログ

と書いてあります。

お子様の体調等で営業日・営業時間が異なるため、ご理解して下さい。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

営業日・営業時間が不定期なので、幻のカフェだと思います。
是非、営業日・営業時間と予定が合えば行って見て下さい(^^)

また機会があれば、別のケーキを食べてみたいなと思います。

では、最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

スポンサードリンク