愛知初上陸のパンケーキ屋メレンゲに行ってきた!メニュー・待ち時間についても紹介

こんにちは。ゆきんこです。

今日の愛知県は2日連続の快晴となりました。
6月に入ったので、来週にも梅雨入りとの事です。

そんな貴重な晴れ間を使って洗濯をたくさんやりました。
天気の良い日に外に干す洗濯は良いなと改めて思いました。

これからの季節は晴れが貴重なので、日差しが恋しくなりそうです。

先日、どうしてもパンケーキが食べたくなって家の近くに美味しいお店はないか探していました。

そうすると、プライムツリー赤池に「愛知初上陸のパンケーキ」があるとの事。

くまさん
愛知初上陸!?気になる!!

早速行ってきました。

 

スポンサーリンク

店名・場所・アクセス方法

店名:『Merengue プライムツリー赤池店』
住所:愛知県日進市赤池町箕ノ手1 プライムツリー赤池 2F
営業時間・定休日:プライムツリー赤池と同じ
アクセス方法:地下鉄鶴舞線・名鉄豊田線 赤池駅から徒歩4分
駐車場:有り

昨年、愛知県日進市にオープンしたセブン&アイ・ホールディングスが
運営する大型ショッピングモールであるプライムツリー赤池内にあります。

横浜を中心に関東圏に5店舗構える人気ハワイアンカフェ&レストランが、
今回関東圏外に初出店
しました!
そのため、愛知県初上陸のパンケーキショップとなります。

メニューについて

こちらはの名物は、スイーツパンケーキとなります。

「幸福感」とは何かを追求しました。
そこで見つけた、幸福感とは、「ひとくち食べた瞬間に、笑顔がこぼれるほどのふわっふわ食感」でした。
私達のパンケーキは、たっぷりのメレンゲを使った、日本一ふわっふわにしよう。
店名も「Merengue(メレンゲ)」に決まりました。

引用:Merengueメニュー

幸福感を追求したこだわりのパンケーキ、気になりませんか?

パンケーキの他に、ハワイアンカフェという事でロコモコ、ポギ丼、ガーリックシュリンプなどの
カフェメニューもあります。

今回食べたパンケーキ

メニューのところにも書きましたが、こちらのパンケーキはメレンゲをたっぷり使用しているため、提供するにも20分以上かかります。

理由としては、メレンゲは繊細なため、時間・温度ですぐにだめになってしまうため、
こちらでは、注文してからメレンゲを立てる
との事です。

今回は、「マカダミアナッツクリームパンケーキ」が気になったので注文しました。

真っ白なマカダミアナッツクリームがたっぷりかかっています。

感想は、ふわっふわのパンケーキと甘さ抑えめなマカダミアナッツクリームの相性が抜群です!
2人でシェアして食べたのですが、1人でも全然食べれてしまうパンケーキです。

マカダミアナッツクリームというのが珍しいですが、
ハワイでは結構ポピュラーなパンケーキみたいです。

待ち時間について

事前に調べて行ったのですが、オープンして半年経った今でも
15:00頃のおやつタイムには約1時間並ぶとの情報が(゚д゚;)!

くまさん
そんなに並びたくないな・・・。

というわけで、今回プライムツリー赤池がオープンする土曜日の10:00頃に行きました。
すると・・・本日の1番客でした(笑)

しかし、10:20過ぎからぞくぞくとお客さんが入ってきて、
開店40分過ぎにはお客さんが外で待ちだしました。

中には、ランチを兼ねて来店する方もいらっしゃっていたので、
早めのランチと一緒にパンケーキを食べるのも良し、遅めの朝食にパンケーキを食べるのも良し、だと思います。

なので、10:00過ぎに行くと待たずに入れます。
提供されるのにパンケーキは約20分かかるとことなので、普通だと1時間以上待つ事もあると思われます。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

その後、マカダミアナッツクリームにハマり、提供しているパンケーキショップを探しましたが、
日本のパンケーキショップではあまりマカダミアナッツクリームのパンケーキはないので、
気になる方は是非注文してみて下さい(^^)

マカダミアナッツクリームのパンケーキショップが他にもあればまた書きます。

では、最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

スポンサードリンク