ジョージ王子が5歳に!可愛すぎる公式写真、ジョージ王子の成長をチェック!

こんにちは。ゆきんこです。

今日も暑い愛知県です。
2週間くらい雨が降っていません。

雨が降ると、この暑さも少しは和らいで涼しくなるのでしょうか??
1度で良いので、雨が降ると嬉しいな、とこの暑さを過ごしていると思います。

さて、今日はイギリス王室のジョージ王子の5歳の誕生日です。

くまさん
もう5歳!?早いね!!

公式写真が公開されました。
あまりの可愛さにジョージ王子の成長を調べてみました。

 

スポンサーリンク

ジョージ王子とは

名前:George Alexander Louis(ジョージ・アレキサンダー・ルイ)
誕生日:2013年7月22日(5歳)
父:ウィリアム王子
母:キャサリン妃
英国王位継承順位:第3位

妹にシャーロット王女、弟に4月に生まれたルイ王子がいます。

父、妹弟と同じセント・メアリーズ病院で生まれました。

ウィリアム王子・キャサリン妃夫妻にとっての待望の第1子誕生、
チャールズ皇太子、ダイアナ元妃の最初の孫のため、
ジョージ王子が誕生した時はイギリス、そして世界中がお祝いムードとなりました。

ジョージ王子は、去年のクリスマスプレゼントにパトカーをサンタクロースにお願いしていました。
ウィリアム王子いわく、「ジョージは警察のものに夢中なんです。パトカーでもおもちゃでも全部」との事。

両親の教育信念である「一般の子供と同じように育てたい」という子供に育っていると思われます。

5歳の公式写真

本日、イギリス王室の公式SNSで5歳になったジョージ王子の公式写真が公開されました。

写真家マット・ポーティアスが撮影しました。
先日のルイ王子の洗礼式の時に撮影された写真です。

ジョージ王子は妹のシャーロット王女と比べると公式の場ではシャイとなってしまいます。
そのため、叔父のハリー王子の結婚式でも緊張した顔となっていました。

しかし、公式写真では家族とリラックスして撮影できるため、笑顔の写真が多いです。

今回も可愛い笑顔の写真となっていて、とっても可愛く、癒やされます。

ジョージ王子の歴代の公式写真

1歳の誕生日に公開された写真がこちらです。

歩くのが慣れた頃の写真ですかね?手を上げて可愛いです。

2歳の誕生日に公開された写真がこちらです。

妹のシャーロット王女の洗礼式の際に撮影されました。
わんぱくって感じがする写真です。

3歳の誕生日に公開された写真がこちらです。

愛犬のルポと撮影されている写真です。自然体な感じで、犬と仲良い感じが伝わりますね。

そして、昨年の4歳の誕生日に公開された写真です。

笑顔か眩しいですね。
こう比べると、今年の写真はグッとお兄さんぽくなったのではないでしょうか。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

ウィリアム王子・キャサリン妃夫妻は、イギリス王室公式SNSを通して
毎年子どもたちの誕生日に写真を公開しています。

来年はどんな写真を公開してくれるか楽しみですね(*^^*)

これからも皆さんでジョージ王子、シャーロット王女、ルイ王子の成長を
見守りましょう!

では、最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

スポンサードリンク