ハレクラニのオーキッズに行ってきた。予約方法・メニューは?

こんばんは。ゆきんこです。

大分ご無沙汰になりました。

実は先週、夫とハワイへ行ってきました。

今回で3回目のハワイになりますが、以前が小学校低学年に家族で行ったきりになるため、
何と約20年以上振りになりました。

そのため、最近のハワイのおすすめのお店などがわからず…(-_-;)

そこで、夫の職場の方にハワイ通の方々いらっしゃったため、相談しました。

その時、「ハレクラニのオーキッズの眺めは最高だよ。」と教えて貰ったので、行ってきました。

スポンサードリンク

ハレクラニとは

ハレクラニとは、ハワイにある高級老舗ホテルで、
結婚式やハネムーン客に非常に人気のホテルです。

オーキッズについて

ハレクラニのオーキッズは、ダイヤモンドヘッドとワイキキビーチを
一望でき、200種類以上の素材を用いたサンデーブランチは、
『ホノルルマガジン』誌のグルメアワードで「オアフのベストブランチ」に
毎年選ばれているレストランです。

オーキッズは高級レストランのため、ドレスコードを忘れずに。

くまさん
ドレスコードってどんな感じ?

ドレスコードは、水着はもちろん、短パン、ジーパン、Tシャツ、ビーチサンダルは禁止です。

女性はスカートが無難です。
男性は襟付きシャツが良いです。

実は、今回オーキッズに2回行きました。
1回目は初日の夕食、2回目は4日目の朝食に行きました。

オーキッズからは美しいハワイの海とダイヤモンドヘッドを眺める事ができます。

夕方と午前中では全く感じが異なります。

夕方はこんな感じです。

午前中はこんな感じです。

くまさん
めっちゃ最高のロケーションやん!
ハワイに来た!って似合う場所やね。

オーキッズの予約方法

オーキッズに行く際は、絶対事前に予約して行く事をオススメします。

理由として、大人気店のため、すぐ行って入れるお店ではありません。

予約方法は、アメリカでレストラン予約の際に使用される
Open Tableというサイトから予約できます。

また海側希望の場合、予約画面の備考欄に「Out side table」と書くと、
海側のテーブルになります。

オーキッズのメニュー

オーキッズのメニューは、公式ホームページより事前確認する事ができます。

お店には日本語メニューもあるので、
「Please show me the Japanese menu.」と言うと見せて貰えます。

今回は、夕食と朝食のオススメメニューを書きます!

夕食のオススメメニュー

店員さんに聞いた所、魚介系がオススメとの事なので、「帆立貝と海老のグリル」を注文しました。

エビもホタテも大きく、プリプリでした。また味も重くなく、
フレンチらしい味付けとなっています。

また、サイドにマッシュポテトグラタンを食べましたが、
オーキッズの中ではお値打ちで、美味しく、お腹いっぱいになりました。

朝食のオススメ

こちらの 朝食のオススメはエッグベネディクトです!

ハレクラニのエッグベネディクトを食べずに帰れないというほど、
ファンが多い1品となっています。

見た目ほどクドくなく、ペロっと1人で食べれてしまいます。

また、パンケーキも食べたくて、 店員の方オススメの
「バニラパンケーキ バナナマカデミアナッツブリットルトッピング」を食べました。

バタークリームとの相性が抜群で、マカダミアナッツも良いアクセントとなっています。

私たちはエッグベネディクトとパンケーキをシェアして食べましたが、
これが丁度良い量なので、良ければ皆さんもエッグベネディクトとパンケーキを
シェアして食べてみては?

まとめ

いかがでしたでしょうか?

ハレクラニのオーキッズは高級店なので、何度も足を運ぶのは難しいですが、是非ハワイ滞在中は1度行くお店の候補として考えてみて下さい。

この景色を見ながら食べるご飯は格別です!

次回、再びハワイに行く機会がある時は、朝食に行きたいねと夫と話しています。

では、最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

スポンサードリンク