ディアディア東郷町に行ってきた!待ち時間やメニューについて紹介

こんばんは。ゆきんこです。

今日の愛知県は夏日でした。昨日から夏日のため、体がバテそうです。

夏バテにならないためにも、少しでも運動しようと、今日は近所を歩いて来ました。

新緑の中を散歩するとリフレッシュになりました。
また、天気が良いという事で、多くの方が散歩していました。

 

散歩から帰ってきて、夫が「東郷町に人気のベトナム・タイ料理のお店があるから行かない?」と提案してきました。

くまさん
確かに気になる。

今日は、そのお店でランチしてきたため、紹介します。

 

スポンサーリンク

店名・場所・アクセス方法

店名:『DEAR DEAR』
住所:愛知県愛知郡東郷町大字諸輪字上鉾12-360
営業時間: ランチ:11:00-15:00、ディナー:17:00-22:00
定休日:無休
アクセス方法:名鉄豊田線 米野木駅から約300m

 

愛知池近くにある人気店です。

ディアディアは、この東郷町と長久手に2店舗あるお店で、駐車場も完備しています。
本場のインド・ベトナム・タイ料理を味わうことができます。

待ち時間について

初来店で12:00に到着したのですが、駐車場は1箇所空いていてどうにか駐車できました。

しかし、人気店のため、お店の外で行列ができていました(゚д゚)!

既に4組待っていましたが、回転が早く、約15分で案内されました。

 

メニューについて

こちらのランチは、インドカレーのランチが充実しており、他にもベトナム料理・タイ料理のランチがあります。

単品メニューもたくさんありますが、ランチセットが充実しているため、 ランチセットを注文する事をオススメします。

 

今日は、エビマヨとチーズナンが食べたかったので、スペシャルランチを注文しました。

こちらは、スープ、エビマヨ、生春巻き、タンドリーチキン、カレー、ナン、デザートが付く ボリューム満点のランチとなっています。

カレーとナンは4~5種類から選択でき、お値段は1,728円となります!

 

普通のランチだと、ナンの変更に料金プラスとなりますが、 このランチはチーズナンも選択できました。

夫は、ベトナム料理のランチを食べました。フォーとミニカレー・ミニナンが付いてきたのですが・・・
ミニナンの大きさがまさかのボリュームランチのナンと同じ大きさでした(゜o゜;

 

スペシャルランチのナンと間違えているのではないかと思わず店員さんに確認したところ、

「こちらはミニサイズになります」と言われました。

くまさん
もはや、ミニではない・・・

 

ちなみに、こちらがチーズナンです。

 

フォーランチは、こんな感じです。

「フォーは伸びやすいので、ナンより先に食べて下さい。」と店員さんからアドセンスされました。

夫にもスペシャルランチのメニューを食べてもらいました。
2人で色々な物をシェアするには丁度良い量でした。

食べきれない場合は、ナンは持ち帰る事ができます。

 

また、こちらはテイクアウトのメニューも充実しており、 事前に電話予約できます。

気になるメニュー

今回、りんごとクリームチーズのナンを見つけ、気になったためテイクアウトしました。

このナンは、期間限定でしたが、お客様の要望で再度販売になったとの事です。

 

また、ディナー限定で、今大人気のチーズタッカルビも食べれるとの事。
とっても気になるので、今度ディナーで行ってみたいです。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

愛知牧場からも近いので、是非そちらの方面に行った時、検討してみて下さい。

並んでいるのを見て、「今日は諦めよう。」と帰っていく方もいました。

駐車場も満車になるので、11:30過ぎに行くのが良いかもしれません。

また東郷町周辺で美味しいお店があれば紹介します。

 

では、最後まで読んで頂き、ありがとうございました。