ピエールプレシュウズ(長久手市)の待ち時間や駐車場情報!行った感想

お久しぶりです。ゆきんこです。

この1年、私生活で大変化がありました。
実は、子供が生まれました!

子供が生まれてから、色々と考えさせられる事が増え、また発信したいなと思うようになりました。

今までは、「このお店行きたいから、今度行こう。」でしたが、
子供が生まれてからは、「このお店行きたいけど、小さい子供を連れて行けるかな・・・。」という考えになりました。

そんな考えを持っているお母様方は多いはず!

くまさん
たまには外で美味しい物を食べたい!

日頃の育児の疲れから、リフレッシュしてみてはいかがでしょうか?

そんな事で、今回は以前から気になっていた愛知県長久手市のカフェのピエールプレシュウズ本店に子供を連れて行ってみました。

 

スポンサードリンク

ピエールプレシュウズ本店に行ってきた

名古屋市のお隣である長久手市に本店があります。

長久手市は、子育てがしやすい都市としても全国上位になっています。
また、IKEAがあり、おしゃれなカフェなどがたくさんあるエリアです。

 

カフェの待ち時間について

ピエールプレシュウズは人気のカフェのため、土日となると1時間以上は待ちます。

くまさん
そんなに待つと子供が泣き出すかも・・・

平日の午前中に行っていたら、何とすんなり入れました。
子供を連れて行く時は、ベビーカーを使用しましたが、お店の方が椅子をずらして下さり、ベビーカーを席に付けてお茶することができました。

また、私のようなママが他にもいて、皆さんベビーカーを持って店内に入ってお茶をしていました。

残念ながら、抱っこひもでお越しの方は、赤ちゃんを座らす、寝させる事ができないので、行く際はベビーカーを持っていく事をオススメします。

オススメな時間帯は、平日の午前中です。

 

駐車場について

店舗横と裏に駐車場があり、11台停める事ができます。

しかし、土日は人気のカフェのため、路上駐車する方もいらっしゃいます。
路上駐車は、他の方のご迷惑になるため、必ず指定の駐車場に駐車して下さい。

 

オススメメニューについて

こちらは美しく、美味しいケーキが人気です。

しかし、店舗に寄ってお時間があれば、是非カフェを利用してほしいです!
カフェにしかないスイーツがたくさんあるからです。

特に有名・人気なのは、こちらのガトー・ジャポネです。

ふわふわのスポンジの上には、注文を受けてからあわ立てた軽い口当たりの北海道産生クリームをたっぷりとのせました。
どこかノスタルジックな味わいの中にも新しさを感じる当店を代表する一番人気のデザート風ショートケーキです。

引用:ピエールプレシュウズ 公式ホームページ

生クリーム好きな方には、たまらない1品だと思います。

また、愛媛県四万十川源流で採れた栗を使用したモンブラン・ブリュレも人気の1品です。

こちらの2つのメニューは、お持ち帰りできるケーキメニューにはないため、是非カフェに行った際には食べてみて下さい。

 

ピエールプレシュウズ本店 情報

・店名:ピエールプレシュウズ本店
・場所:愛知県長久手市杁ヶ池1120
・営業時間:10:00~19:00
・定休日:毎週月曜日

ピエールプレシュウズば愛知県では非常に有名、人気のカフェで、他に名古屋市内に2店舗あります。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

日頃のストレス解消のために、美味しいお菓子を食べて、リフレッシュしてみてはいかがでしょうか?

ピエールプレシュウズはケーキ、焼菓子も美味しいため、是非手土産にいかがでしょうか?

では、最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

スポンサードリンク