アタックZEROのCMの曲名や歌手は誰?ロケ地はどこ?

こんにちは。ゆきんこです。

今日は、松坂桃李さん、菅田将暉さん、賀来研人さん、間宮祥太朗さん、杉野遥亮さんが出演している花王の洗濯用洗剤CMであるアタックZERO (ゼロ)の『曲、ロケ地』について調べてみました。

スポンサードリンク

アタックゼロのCMについて

CMはこちらです。↓

松坂桃李さん、菅田将暉さん、賀来研人さん、間宮祥太朗さん、杉野遥亮さんの5人が洗濯好きな社会人サークル「#洗濯愛してる会」のメンバーを演じているCMです。

ドラマや映画で引っ張りだこの5人の俳優が出演しているため、2019年の放送時より女性層からの支持が高く、花王のCMの好感度で最高位を獲得しています。

このCMが放送された時、

くまさん
何と豪華なメンバーなんだ!

と思いました。

ちなみに、メンバーが5人になった理由としては、クリエイティブディレクターの篠原誠氏は取材でこう答えています。

メンバーが5人になった理由はこうだ。「『#洗濯愛してる会』という、洗濯が大好きな人たちの集まりという設定のため、会というからには5人ぐらいはいた方がいいと思いました。また、アタックZEROの5つの優位点を解説するときに、汚れを気にする人、ニオイを気にする人、洗剤残りを気にする人、ワンハンドプッシュが好きな人、ドラム式の洗剤を求める人と、それぞれに興味がある人ということで5人になっています」

引用:NIKKEI STYLE

5人起用した理由は、5つの優位点を解説する上でもあったんですね。

CMの曲について

調べたところ、このCMの曲は『にじ』という童謡です。作詞は新沢としひこさん、作曲は中川ひろたかさんです。

このアタックゼロのCMで歌っている歌手の方は現時点ではわかりませんでした。

この曲は、つるの剛士さん、カラフルパレットさんなどがカバーしている人気の童謡のため、聴いた事がある方もきっといらっしゃいますね。

ロケ地について

調べたところ、東京都の世田谷区にある北澤八幡神社が有力です。

5人が階段を駆け上がるシーンと神社の正面が一緒ではないでしょうか?

この北澤八幡神社は、約500年前に世田谷北辺の守護神として、当時の世田谷城主であった吉良家の勧請により創建されました。

毎年9月の第1土曜日、日曜日に例大祭が開催されています。

住所は、〒155-0032 東京都世田谷区代沢3-25-3 になります。
最寄り駅は、京王井の頭線の池の上駅から約7分、京王井の頭線・小田急線の下北沢駅から約13分です。

まとめ

人気の俳優5人が出演しているCMのロケ地は東京のため、気になる方は是非行ってみて、5人のようにお参りしてみてはいかがでしょうか?

また、洗濯用洗剤という事で、歌詞で歌われているように「きっと明日は いい天気」にこのアタックゼロを使って洗濯物を干してみてもいいかもしれませんね。

では、最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

スポンサードリンク