ヒッコリー浄水店(豊田市)の待ち時間や駐車場情報!実際に行った感想

こんにちは。ゆきんこです。

 

最近、愛知県豊田市の浄水地区がますますオシャレになってきました。

特に飲食店は色々なお店が出店し、名古屋市内に行かなくても食べに行く事ができるようになってきました。

 

今日は、気になっていた「ヒッコリー浄水店」に行ってきたため、紹介します。

 

 

ヒッコリー浄水店に行ってきた

名古屋市内にある人気ハンバーグ店が、2019年11月1日に豊田市にオープンしました。

 

ヒッコリー浄水店の待ち時間について

だいぶ前にヒッコリーウエストにディナーで行った時、約1時間半待ちました。

 

人気のハンバーグ店のため、11時過ぎに到着しましたが、すでに店内はお客さんでほぼ満席でした。
約20分、前の2組くらい待って入れました。

そのため、待たずに食べたい場合は、開店前に並んでおくのがオススメです。

ハンバーグで焼くのに時間もかかるため、昼12時頃や夜6時頃行くと1時間以上は待つかもしれません。
早めに行くのがいいかもしれません。

 

子供を連れていきましたが、ボックス席もあるため、ベビーカーの方も入る事ができます。

 

 

駐車場情報について

無料共用駐車場が約34台あり、他に第二駐車場もあります。
第二駐車場の場所は、店舗前の看板に記載されています。

 

最寄り駅からは少し距離があるので、車で来て駐車場に停めるといいと思います。

 

 

店名・場所・アクセス方法

店名:『ヒッコリー 浄水店 』
住所:愛知県豊田市浄水町伊保原228
営業時間:〈平日〉11:00~15:00(L.O.14:00) 17:00~22:00(L.O.21:00)
     〈休日〉11:00~15:00(L.O.14:00) 17:00~22:30(L.O.21:30)
定休日:毎週木曜日
電話番号:0565-43-1129
アクセス方法:名古屋鉄道豊田線 浄水駅から569m
駐車場:無料共用駐車場 約34台(+第二駐車場あり)

 

オススメメニューについて

ヒッコリーのオススメ・人気メニューは、ジャーマンハンバーグとあらびきハンバーグです。

 

ジャーマンハンバーグは、創業以来人気NO.1!
ヒッコリーが守り続けたこだわりの味。
レアテイストでお召し上がりいただくハンバーグです。【レアで提供/焼石付】

あらびきハンバーグは、あらびきミンチを使いステーキ感覚でミディアムに焼き上げるハンバーグです。
※ミディアム希望のお客さまには焼き石をご提供します。

引用:ヒッコリー ホームページ

ハンバーグ専門店のため、他にもおろしハンバーグやチーズハンバーグなど30種類以上のハンバーグメニューがあります。

 

また、明太クリームハンバーグはヒッコリーウェスト店・浄水店、フォアグラハンバーグはおとなヒッコリー・浄水店しかありません。

くまさん
浄水店に行ったらこの2つのハンバーグを注文してもいいかもしれませんね。

 

 

食べたメニューについて

今回は、「花畑ラクレットチーズハンバーグ」を食べました。

こちらは、あの花畑牧場の濃厚なラクレットチーズがかかっています。
ラクレットチーズは、何と!席でかけてくれます。

くまさん
これはインスタ映えですね!人気のメニューで頼んでいた皆さんも写真を撮っていました。


チーズが濃厚でハンバーグと絡み、チーズ好きの方にはたまらない一品となっています。

 

夫は、ジャーマンハンバーグを食べました。
こちらは、つなぎを一切使用していないため、肉肉しいハンバーグとなっています。

 

ヒッコリーについて

ヒッコリーは、1984年に愛知県名古屋市名東区にて創業し、愛知県内に4店舗ある国産黒毛和牛ハンバーグの専門店となります。

店舗は、ヒッコリー本店(名古屋市名東区)、おとなのヒッコリー(名古屋市名東区)、ヒッコリーウエスト(愛知県弥富市)、ヒッコリー浄水店(愛知県豊田市)です。

 

ヒッコリーのこだわり

ヒッコリーのこだわりは3つあります。

1つ目は、「素材へのこだわり」です。
ヒッコリーのハンバーグは、「国産黒毛和牛」にこだわったハンバーグです

人気メニューのジャーマンハンバーグとあらびきハンバーグは、つなぎが一切使用せず、貴重な国産黒毛和牛のみ使用しています。
また、ミンチは、毎朝その日に使う分だけを1つずつ丁寧に手間をかけて手ごねしています。

くまさん
お肉にこだわりのあるハンバーグですね!

 

2つ目は、「ハンバーグを美味しくするための開発や素材選びのこだわり」です。

メニューに合う最適や焼き加減、調理器具を使用しています。
また、地元愛知県の農家から厳選した野菜を使用しています。

 

3つ目は、「おもてなしのこだわり」です。

笑顔、元気、活気、そして気遣いのあるサービスで自然に寄り添う、心のこもったおもてなしを行っています。

 

まとめ

名古屋市内で人気のハンバーグは、郊外でもやはり人気のため、早めに行って待つといいですね。

愛知県外からもヒッコリーのハンバーグ目当てに来るお客様もいるとの事です。
ハンバーグが好きな方は、是非行ってみて下さい。

 

では、最後まで読んでいただき、ありがとうございました。