スカーレット武志役の俳優は誰?モデルとなった人物や病気も!

NHK朝の連続テレビ小説スカーレットで、今後出演する方で気になる方がいらっしゃいます。

主人公の川原喜美子の長男である大人の武志役を演じる俳優さんです。

くまさん
イケメンだから、朝の癒やしになりそうですね。

今まで朝ドラで主人公の子供の大人になった時を演じた俳優さんたちはその後ブレイクしているため傾向があります。

そのため、どんな俳優さんが演じるか気になったため、調べてみました。

 

スカーレット武志役の俳優は誰?

「スカーレット」の主人公喜美子の長男である大人の武志役を演じる俳優さんは調べたところ、伊藤健太郎さんとわかりました。

プロフィールです。

 

本名:伊藤 健太郎
旧芸名:健太郎
生年月日:1997年6月30日
出身地:東京都
身長:179cm
所属事務所:株式会社aoao

趣味:スノーボード、革製品に油を塗りこむこと
特技:ドロップキック、バスケットボール

もともとは、kentaro名義でモデルとしてデビューしました。

2014年のドラマ『昼顔〜平日午後3時の恋人たち〜』にて健太郎名義で役者デビューを果たしました。

そして、2018年の21歳の誕生日の時に本名の伊藤健太郎に変更しました。

 

ちなみに、本名にした理由は、20歳に主演作が公開される頃、「本気で役者として生きていきたい」と強く思い始めました。
そして、「今日から俺は!!」で伊藤役を務めることになりました。

伊藤役が運命的な出会いとなり、背中を押されたと思い、本名でもある伊藤健太郎に改名し、役者として一生歩んでいくことを決意したとの事です。

くまさん
色々な経緯で、改名の経緯につながったんですね!

伊藤健太郎の家族構成について

家族は、お父さん、お母さん、お姉さんとなります。

 

伊藤健太郎の親友について

親友は、俳優の北村匠海さんです。

2人は同じ1997年生まれで、出演するバラエティ番組にVTRコメントを寄せ合うほどです。

くまさん
イケメン同士が親友とは!!

ちなみに、北村さんは伊藤さんのお姉さんの引っ越しの手伝いをした事があるとのことです。

 

伊藤健太郎の代表作について

2014年から俳優活動をスタートしました。

代表作は、
2014年 フジテレビ 昼顔~平日午後3時の恋人たち (木下啓太 役)
2015年 日本テレビ 学校のカイダン(千崎波留 役) 
2016年 TBS 仰げば尊し( 井川宏達 役)
2017年 映画 デメキン(主人公 佐田正樹 役)
2017年 NHK総合 アシガール(羽木九八郎忠清 役)

があります。

 

受賞歴について

2019年の映画「コーヒーが冷めないうちに」の新谷亮介役で出演しました。
そして、第42回日本アカデミー賞の新人俳優賞、話題賞、俳優部門を受賞しました。

くまさん
3つも受賞したんですね!今後、日本アカデミー賞の男優部門で受賞するかもしれませんね!

 

また、2019年モンブラン特別賞を受賞しました。

この賞は、30 UNDER 30 JAPAN 2019がビジネスライフスタイルブランド「モンブラン」の「Mark Maker」という取り組みの中でも、最も活躍された30歳以下の人物で、自らの道を切り開き、揺るぎない足跡を刻んだ人が選ばれる賞です。

 

その他の受賞、ノミネート歴

モデルとしてデビューし、端正な顔立ちと高身長のため、「世界で最もハンサムな顔100人」のアジア版の「アジアで最もハンサムな顔100人」で、元SMAPの木村拓哉や横浜流星らとともにノミネートされました。

 

伊藤健太郎が演じる武志について

スカーレットは、実在するモデルとなった人物がいません。

しかし、現在も健在される信楽焼の女性陶芸家の草分けである神山清子さんの半生を参考にしたオリジナル作品です。

 

神山さんには長女、長男がいらっしゃいます。

長男は同じ陶芸家になりましたが、しかし29歳の時に慢性骨髄性白血病を発症しました。
神山さんはドナー探しに奔走し、骨髄移植で快方に向かいましたが、2年後に亡くなりました。

長男の経験から、神山さんは骨髄バンクの必要性を訴える活動を始めました。

 

今回、伊藤健太郎が演じる大人の武志は、両親と同じ陶芸家として進み、病気で亡くなる役だと思われます。

 

スカーレットへの意気込み

11月に出演が決定した際、伊藤健太郎はこのように意気込みを述べています。

今回初めて〝朝ドラ〟に参加させていただける事になりとてもうれしいです。〝朝ドラ〟は自分の中でも目標の一つとしてありましたし、自分の中でも大きな存在である『アシガール』のチームが作る作品という事で皆さんの期待を裏切らないようにしっかりと努めたいと思います。

引用:NHK朝ドラ スカーレット 公式HP

 

喜美子役の戸田恵梨香さん、八郎役の松下洸平さんとのやりとりが楽しみですね♪

 

まとめ

いかがでしょうか?

今後も活躍が注目の俳優の1人のため、要チェックですね。

朝ドラで注目されると色々なドラマ、映画に出演するため、今後の活躍が楽しみですね。

では、最後まで読んでいただき、ありがとうございました。