アデルのニューアルバムのリリースはいつ?取り組んでいるか調べた

30こんばんは。ゆきんこです。

 

皆さんは、洋楽は聴きますか?
私はよく聴きます。

 

海外アーティストでイギリスの歌手アデルがいます。

彼女は2015年のアルバムリリース以来、曲を発表していません。

くまさん
そろそろ発表しないかな?

 

アデルの最新アルバムリリースについて気になったため、調べてみました。

 

 

アデルの最新アルバムリリースについて

アデルは、2018年に『25』以来となる最新アルバムの制作に入ったとされていました。

その時の最新アルバムリリースは、2019年のクリスマス・シーズンのリリースを目指して制作しているとのことでした。

 

また、2018年の時、情報筋によると、

彼女はUKに戻ってきており、ここで曲を書きたいと考えています。ここで曲を書きたいと考えています。
何人かのスタジオ・ミュージシャンたちが彼女と仕事をするためにアプローチを受けており、既に彼女は何曲かを書いているそうです。

引用:『ザ・サン』紙

 

しかし、2019年4月に実業家のサイモン・コネッキとの結婚生活に終止符を打ちました。

くまさん
離婚が原因で、制作が中断したのかな?

 

彼女のヒット曲である2011年発表の「Rolling in the Deep」や2015年発表の「Hello」は失恋ソングとして名曲となっています。

 

この離婚がきっかけで、新たな失恋ソングの名曲を作っているのではないでしょうか?

 

 

また、アデルの今までのアルバムリリースの年はこのようになっています。

2008年 『19』
2011年 『21』
2015年 『25』

発表感覚が3年、4年となっているため、次のアルバムリリースは5年後ではないでしょうか?

 

 

5年後というと今年2020年になります。

そのため、今年2020年にアデルの最新アルバムはリリースされるのではないでしょうか?

 

アデルについて

アデルのプロフィールです。

本名:Adele Laurie Blue Adkins
生年月日:1988年5月5日
出身地:イギリス ロンドン
出身校:BRIT School

 

2006年にデビューしました。

2011年に元夫である実業家のサイモン・コネッキと出会い、2012年に息子が誕生し、2016年に結婚しました。

しかし、2019年に離婚してしまいました。

 

アデルの経歴

2008年のデビューアルバム『19』は、UKチャートで1位、Billboard 200でも4位を獲得しました。

 

そして、2009年のグラミー賞で最優秀新人賞と最優秀女性ポップボーカルパフォーマンス賞を受賞しました。

くまさん
デビューアルバムでグラミー賞2部門獲得とは凄いですね!

 

また、2011年にリリースした『21』では、イギリスとアメリカを含む世界19カ国で1位を獲得し、世界で約3000万枚を売り上げました。

くまさん
1つのアルバムでここまで売り上げるとは!!

 

2012年のグラミー賞では主要3部門を含む6部門にノミネートされ、ノミネートされた「最優秀アルバム」「最優秀楽曲」「最優秀ポップパフォーマンス(ソロ)」「最優秀ポップボーカルアルバム」「最優秀ショート・フォーム・ビデオ」の全てを受賞しました。

くまさん
凄すぎます。

 

2013年には、イギリス音楽への貢献が認められ、チャールズ皇太子からMBE勲章(大英帝国勲章)を受賞されました。

 

そして、2015年にリリースした『25』では、すぐに世界32カ国で1位を獲得しました。

これにより、イギリスではあの伝説的バンドオアシスのアルバム記録を塗り替えました。

 

2015年末にリリースしたため、2015年のグラミー賞ではビヨンセとの対決を制し、「最優秀レコード」、「最優秀アルバム」、「最優秀楽曲」の主要3部門に、「最優秀ポップ・パフォーマンス」、「最優秀ポップ・ボーカル・アルバム」を加えた5部門を受賞しました。

ちなみに、主要3部門を2回も獲得した史上初のアーティストとなりました。

 

2015年のグラミー賞は、ビヨンセVSアデルが注目されましたが、最終的にはアデルの勝利となりました。

しかし、ビヨンセに対し、「本当に最高のアルバム(レモネード)。美しく心が打たれる楽曲。私たちはあなたの曲に栄誉を捧げます。黒人の友人に力を与えてくれたのはあなたです」と敬意を表しています。

 

おすすめの曲

アデルのおすすめの曲は、2011年発表の「Rolling in the Deep」、2015年発表の「Hello」です。

これを聴いて、涙が止まらない海外アーティストもいたくらいです。

是非聴いてみて下さい。

 

まとめ

いかがでしょうか?

アデルの最新アルバム楽しみですね。

 

また世界中の音楽記録を塗り替えるのではないでしょうか?
そして、グラミー賞でも主要部門にノミネート、受賞するのではないかと予想しています。

アデルの勢いに注目です。

 

では、最後まで読んで頂き、ありがとうございます。