ジョージ王子とシャーロット王女とルイ王子の拍手動画!何故投稿された?

全世界で猛威をふるう新型コロナウイルス。

今日は、イギリスのジョンソン首相の感染が発表されました。

いつ終息するかわかりませんね・・・。

次はどんな策が発表されるのか、毎日ニュースが気になります。

 

 

さて、今日イギリス王室のジョージ王子、シャーロット王女、ルイ王子の拍手動画が公開されました。

あまりの可愛さに話題となっています。

 

・何故ジョージ王子、シャーロット王女、ルイ王子が拍手をしているか

・動画が公開された理由は?

調べました。

 

イギリス王室のジョージ王子・シャーロット王女・ルイ王子の拍手動画が公開

本日、ウィリアム王子とキャサリン妃の公式SNSにある動画が公開されました。

それは、ジョージ王子・シャーロット王女・ルイ王子が拍手している動画です。

 

動画はこちらから、公式SNSに投稿された内容が見ることができます。

 

 

ロイヤルキッズのスリーショットの公開は、これが初めてではないでしょうか?

 

ルイ王子はまだ1歳と幼いです。

そのため、公の登場の場合はジョージ王子とシャーロット王女のお子さん2人が登場することは多いです。

 

 

ルイ王子がお兄ちゃんとお姉ちゃんを見て一生懸命手を叩いている姿は、何と可愛いのでしょうか!!

こう見ると、ジョージ王子もお兄さんらしく成長し、シャーロット王女の相変わらず社交的な様子です。

そのため、イギリス王室ファンのみならず全世界中の皆さんを癒やしてくれますね。

 

 

動画が公開された理由について

現在イギリスでは、あるキャンペーンがSNSを通じて展開されています。

それは、「Clap For Our Carers(医療ケアに携わる人たちに拍手を)」です。

 

このキャンペーン内容は、休むことなく新型コロナウイルス感染症の患者たちへの対応に当たる医療従事者(医師や看護師、救急隊員など)への感謝の気持ちを示しています。

 

医療従事者も万全な対策をして対応をしています。

しかし、いつ感染するかわからない状況の中で一生懸命対応している姿は、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

 

このキャンペーンに、ウィリアム王子・キャサリン妃夫婦以外にも、イギリス出身の有名人もSNSで投稿しています。

 

今日感染が発表されたジョンソン首相も、感染発表前に首相官邸の前で拍手を送っています。

 

 

 

人から人への感染が猛威をふるっている中、なかなか医療機関へ視察にも行けなくなってしまいました。

 

こうやってSNSを通して感謝の意を評してくれると、嬉しいですよね。

医療従事者の皆さん、最前線で大変ですが、頑張って欲しいです。

 

 

まとめ

イギリスで流行しているキャンペーンにウィリアム王子とキャサリン妃夫婦も参加しました。

そして、2人のお子さんたちに拍手をしてもらう事で暗くなっている世の中の癒やしになってほしいと願ったのでないでしょうか?

 

本当に可愛いロイヤルキッズの拍手に、癒やされました。

少しでも早く新型コロナウイルスが収束してほしいです。

 

これは素晴らしいキャンペーンです。

是非、日本でも流行ってほしい行動です。

 

では、最後まで読んで頂き、ありがとうございます。