コナンは音痴じゃなかった?披露した歌が上手すぎる!(あらすじネタバレ)

日本テレビ系で放送されている「名探偵コナン」

来年でアニメ放送25周年を迎える日本を代表する長寿アニメです。

そして、老若男女問わずファンが多く、毎年4月に公開される「劇場版名探偵コナン」シリーズは、興行収入を毎年更新しています。

 

私も「名探偵コナン」は大好きで、漫画を全巻持っています。

また、アニメも小学生のときは欠かさず毎週見ていました。

そのときは、毎週月曜日19:30に放送されていたので、名探偵コナン→世界まる見えを見るという流れで月曜日はテレビを見ていました。

 

 

さて、コナンは推理力・運動神経は抜群ですが、かなりの音痴で音楽は苦手、しかし絶対音感を持っているという設定になっています。

コナンの音痴レベルは、お墨付きです。

 

そのコナンが音痴のはずなのに、歌が上手いと話題になっています。

 

・コナンが歌が上手いと話題になっているシーン

紹介します。

 

名探偵コナンのコナンの歌が上手いと話題になっているシーン

こちらが放送されてコナンの歌が上手いと話題になっているシーンです。

 

 

このシーンが放送されると、

コナンくんが歌えてる、どういう事!?

・あの酷い音痴から、どうやって克服した?

など、コナンの歌声に驚きを隠せない人が続出しています。

 

 

私も見ましたが、コナンは少しの部分でも音を外すくらいの音痴なのに、どうしてこんなに上手なのかと驚きました。

 

 

コナンの音痴度がわかるアニメの回は、1997年に放送された「人気アーティスト誘拐事件(前編・後編)」です。

この回で、コナンは蘭と園子とカラオケで歌を披露、そして人気アーティストのコンサートに急遽参加して歌を披露するのですが、あまりの音痴にみんなが聴いていられないほどです。

わんわん

この回は面白かった!

 

 

名探偵コナン(3/28)の放送回について(ネタバレ)

こちらの回は、第95~96巻に掲載されている内容です。

簡潔に書きます。

 

標的は警視庁交通部 あらすじネタバレ

女性警察官連続殺人事件が発生し、由美の部下の三池苗子も犯人に誘拐されてしまいます。

そして、苗子が居場所を教えるために、千葉刑事に電話をかけます。

その時、コナンも偶然一緒にいます。

 

しかし、苗子は犯人にテープで口をふさがれたため喋る事ができず、爪でスマホをコツコツと7回4度叩いて居場所を教えます。

犯人がわかった佐藤刑事、高木刑事、白鳥刑事は、千葉刑事に電話して犯人を教えます。

犯人は改装業者で、7回が4度流れたという事で、この7回が4度が「きらきら星」の歌詞のフレーズだと気づき、三池苗子は改装中のプラネタリウムに捕まった事がわかったコナン。

コナンと千葉刑事は急いでプラネタリウムに向かい、無事犯人は捕まり、三池苗子は助かりました。

 

三池苗子と千葉刑事は小学校の同級生ですが、苗子が途中で転校したため、苗子の事を未だに千葉刑事は気づいてません。

千葉刑事にとって苗子は初恋の人、苗子にとっても千葉刑事は初恋の人です。

 

負傷した苗子を病院に連れていく千葉刑事。

その道中、信号を無視して渡ろうとする千葉刑事に苗子が昔言われた事を言って、千葉刑事は苗子の存在に気づきます

 

2人は恋人同士になるか、今後の展開に注目です!

まあ、初恋同士の再会のため、恐らく恋人同士になると思われます。

千葉刑事の鈍感さにうずうずしていましたが、とうとう苗子の事に気づいた事にきっとファンは「やっと気づいたか!」と思っている回です。

 

「標的は警視庁交通部」の掲載されている漫画の巻について

このアニメの回の内容は、漫画では第95~96巻に掲載されています。

 

ちなみに、コナンの音痴の事が書かれている回は、第15巻に掲載されています。

 

▼気になる方は、是非読んでみて下さい。

 

 

まとめ

コナンの音痴が直っている事に皆さんビックリしています。

恐らく、設定を忘れてしまった可能性が高いです。

またいずれコナンの音痴の歌が聴けるでしょう。

 

では、最後まで読んで頂き、ありがとうございます。