鈴木光は双子で姉もかわいい?学力の凄さや経歴についても!

皆さんは、クイズ番組を見ますか?

 

 

私は、見るのが大好きで、最近は優秀な学生の方々もクイズ番組に出演しています。

 

年下の彼らの学力は本当に凄くて、いつも「凄い・・・。」の一言しか言えません。

 

また、最近は容姿もカッコいいや可愛い人が多く、まさに才色兼備というのはこういう人なんだと思ってしまいます。

 

 

さて、クイズ番組に出演されている現役東大生の鈴木光さんがいらっしゃいます。

 

鈴木光さんの容姿は美しくて可愛く、頭の良さはピカイチ!

 

 

鈴木光さんを調べると、双子でお姉さんがいらっしゃるとの事!

 

そして、双子のお姉さんは光さんのように可愛いのではないかと話題になっています。

 

 

鈴木光さんの双子のお姉さんと、鈴木光さんの学力の凄さなどを調べたため、紹介します。

 

鈴木光のプロフィール

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

前回の紅白梅の写真に、福岡の梅が散ってしまった事、水戸の偕楽園の梅の香が良い事、北海道は梅がまだ咲いていない事など、コメントたくさんありがとうございました! また、試験に合格された方、おめでとうございます。残念な結果だった方もご報告ありがとうございました。長い間頑張ってきたと思いますので、ゆっくりして下さい。 今日は次回のプレバトに参加した私の写真と手作りグッズです。前回の放送を見て『鍵のイヤリングをしてましたね』と書いてくれた人がいましたが、前回も次回もプレバトで私が身につけているイヤリングは家族が作った物です。(好きなパーツを買ってきて丸カンでつなげるだけで出来てしまうそうです👍)私も小学校の低学年の時にビーズにハマって、ネコとか柴犬とかバッグとか随分作りました。私にファンレターをくれるのは小学生から大学生までの女の子と小さなお子さんのいるお母さんが多いので興味があるかなと思い載せてみました。 外出が出来ない時も、こんな風に何か作って楽しく時間を過ごしてくれたらいいなと思います。 質問に答えます。 ●ココはメスですか?オスですか? 毛の色が黒と茶と白なのでよくオスに間違えられますがメスです。 ●これはとったほうが良いと思う資格はありますか? 自分が進みたいと思う分野の資格を取るといいと思います。 3月4日7時から東大王に出演します。 3月5日7時からプレバトに出演します。 楽しみにしていて下さい! 手術を受けられる、また闘病中とコメントくださった方、快方に向かうことをお祈りしています。 #東大王 #プレバト #手作り #鈴木光

鈴木光(@hikaru.suzuki.lily)がシェアした投稿 –

名前:鈴木光(すずき ひかる)
誕生日:1998年9月18日
出身地:東京都
在学校:東京大学 法学部
所属:東京大学クイズ研究部
出身校:筑波大学附属中学校・高等学校卒業

 

鈴木光さんの容姿は、NMB48でも活躍された山本彩さんに似ていると一時期話題になりました。

 

確かに、目元が似ています。

 

鈴木光さんと山本彩さんの2人が並んでいる姿、是非見てみたいです!!

 

 

ちなみに、鈴木光さんのSNSはInstagramのみでしたが、2020年3月30日にTwitterも開設しました。

 

鈴木光さんは東大王などのクイズ番組でファン層が増えました。

 

そのため、Twitter開設はより多くのファンのゲットにも繋がりますね。

 

 

こちらから、鈴木光さんのTwitterをみることができます。

 

東大王や東大王メンバー、クイズノックの応援を中心にツイートするとの事で、こちらもチェックです。

 

 

 

鈴木光の双子の姉について

鈴木光さんについて調べたところ、鈴木光さんは二卵性双生児で、お姉さんがいらっしゃいます。

 

お姉さんの名前は、優花さんと言います。

 

 

 

お姉さんは一般人のため写真がありません。

しかし、鈴木光さんのSNSで小さい頃の写真をアップされています。

 

こちらから見ることができ、恐らく左がお姉さんです。

 

 

 

二卵性双生児でそっくりではありませんが、2人とも可愛いですね!

 

育児は大変でしょうが、双子だと同じ格好ができるので、こうやって写真で見ると可愛いですよね。

 

 

双子のため、お姉さんも小学校前に鈴木光さん同様にインターナショナル・スクールに通っていたのでしょう。

 

 

 

鈴木光の学力の凄さ

鈴木光さんは、小学校に入学する2年前にインターナショナルスクールに通っていました。

 

すると、小学校に入学する頃には英語しか喋れない状態でした。

 

4歳くらいから日本にいながら英語の学校に通っていて英語しか喋れなくなるとは、ご家庭でも英語漬けだったんでしょうか??

 

インターナショナルスクールに通っている子は日本語と英語の2言語を喋るイメージでした。

 

しかし、鈴木光さんは英語しか喋れなかったとは凄いです・・・。

 

 

鈴木光さんの英語力はその後も伸び続け、小学2年生の時には高校生レベルである英検2級に合格しました。

 

さらに中学3年生の時には英検1級に合格しています。

 

彼女の英語力の凄さがわかりますね。

 

 

ちなみに、鈴木光さんの母親によると、鈴木光さんが初めて喋った言葉が「ball」だったとのこと!

 

生まれた時から英語漬けだったのかもしれませんね。

 

 

そして、高校2年生のときにアメリカの名門大学であるスタンフォード大学が主催する高校生向けの通信教育プログラムを受講しました。

 

その際、英語でのやりとりと論文が見事に表彰されました。

 

この表彰を受け、メディアでは『スタンフォード大学が認めた才媛』と言われています。

 

きっと世界中から受講者がいる中、やりとりと論文が表彰されるとは、日本人として誇りでもあります。

 

そして、世界に羽ばたくべき女性の1人であります。

 

 

 

彼女はインタビューで、将来は企業法務を専門とする弁護士になりたいと語っています。

 

大学1年生から司法試験の勉強を行った結果、大学3年生で司法試験予備試験に合格しました!

 

まだ大学生ですよね!?

 

司法試験に合格するって、数%の確率のため、コツコツと努力されているんですね。

 

大学を卒業したら、将来の夢である弁護士、そして特技の英語を生かした国際弁護士にでもなるのでしょうか?

 

その時は、「日本の美しすぎる弁護士」と世界で話題になるでしょう。楽しみです。

 

 

また、鈴木光さんが出演されているクイズ番組「東大王」の最強クイズドリルでは、東大に入る秘けつや東大王チーム4人が考案したオリジナルクイズも掲載されています。

 

▼東大に入る秘訣が知りたい方や気になる方は、是非チェックして下さい。

 

まとめ

現役東大生である鈴木光さんの双子のお姉さん、学力の凄さについてまとめました。

 

4月から大学4年のため、クイズ番組に出演されるのもあと1年だけでしょう。

 

その後は、夢である弁護士として頑張って欲しいです。

 

 

卒業しても、こんなに美人で可愛いので、何かしらコメンテーターとして出演するかもしれませんね。

 

これからの活躍にも注目です。

 

 

 

では、最後まで読んで頂き、ありがとうございます。